掛川市、マンションの1室にオープンしたエステサロンSpica(スピカ)です。すべてのお客様が笑顔になって欲しい!!を、心がけて施術させて頂きます。

脱毛 脇
光脱毛
シェービングのサービスは行っておりません。
お肌の負担を少なくするために、ご来店日の1~3日前にあらかじめ
脱毛箇所のシェービングを行ってからお越し下さい。

※当日は脱毛箇所をクリームやオイルでのお手入れをされてのご来店は避けて下さい。


Depilation 脱毛
体毛はある程度成長しては抜け落ちるという一定のサイクルを繰り返しています。
皮膚の表面の体毛は全体の3分の1で、残りの3分の2は皮膚の下で新しい体毛を作る準備をしています。
『成長期 → 退行期 → 休止期』という一定のサイクルを繰り返していて、この周期のことを毛周期といいます。
このなかで脱毛の施術をしたときに効果がでるのは「成長期の体毛だけ」になります。
皮膚の下で準備されている体毛はそれぞれ違うタイミングで生えてきます。そして現在成長期の毛髪は全体の何割かです。そのため体毛を減らしていくには、施術を繰り返し行う必要があります。

この毛周期に合わせてはじめの3回程度は1ヶ月に1回、その後は2ヶ月おきに行うと効果的です。
何回でどのくらい体毛が減るのかは毛の太さや質、毛周期の個人差があります。


毛周期と脱毛の効果

施術時の痛みについて
脱毛について「やりたいけど痛みが怖くて迷っている」というお話をよく聞きます。
痛みの原因としては一つは機器の設定です。
強く光を出すようにしていれば刺激を強く感じます。
強いほうが効果が高いということもありますが万が一、やけどなどになってしまっては元も子もありません。
当店では、お肌の状態、体調、痛みの感じ方などをお伺いし、初回はやや弱めのレベルからスタートしていきます。
もう一つはお肌や生えている毛の太さなどによる感じ方です。
これは下記の表をイメージしていただけるとよいです。


施術時の痛み

アフターケアについて
注意点1:脱毛施術を行った日の入浴
脱毛施術を行った日のお風呂はシャワー浴だけにしましょう。
照射した当日のお肌は、まだ熱をもった状態でいます。
熱いお風呂やサウナに入浴すると肌が炎症を起こす可能性があります。

注意点2:お肌の日焼け
施術後、脱毛した部分のお肌は炎症を起しやすい状態です。そのため日焼けには十分注意が必要です。
また日焼けした肌はフラッシュライトを照射できません。脱毛前後は日焼けに気を付けてください。

注意点3:生えてきたムダ毛の処理
施術後1ヶ月もするとムダ毛が生えてきます。
毛抜きなどで絶対に抜かないようにして下さい。
ムダ毛を抜くと毛穴が広がり、また太い毛が生えてきてしまう可能性があります。
どうしてもムダ毛を処理したい場合はできるだけ電気シェーバーで処理をしてください。
カミソリで剃ると雑菌が入りやすいので気を付けてください。


脱毛2